給湯器設備を整えて安全で快適な生活環境を作ろう

豊富なデザイン理想を現実にした住宅作り

住宅の設備を整える

給湯器の交換を全国対応しています!快適な生活が望める製品となるので、古くなったらすぐに取り替えましょう。

震災を経験して・・・

私はオール電化住宅に住んでいましたが、とても快適だとずっと思っていました。実際不便になることは殆どなく、誰もが便利だなと思うと感じます。 しかし、皆が覚えていると思いますが、あの大震災がありました。私も当然ですがあの震災を経験して、私の家も停電をしてしまったのです。そのため3日ほど非常に不便な生活をしなければならなくなったのです。お湯が使えないし、火も使えない。お風呂にも入れなくて、とても大変でした。 決してオール電化住宅だけが悪いのではないと思いますし、バッテリーを用意するなどの対策は色々とあるのだと思いますが、大切なエネルギー源を電気だけに頼るというのは危ないのではないかと思うようになったのです。

やはり石油給湯器にしました。

それに加えて私の家はかなりの寒冷地にあります。電気だけで暖めるとなるとひどいときには冬は電気代が4万円を越えてしまいます。 以上のような理由から、石油給湯器を家に導入しようという話になりました。昔からあるだけに、石油給湯器の安心さはピカイチだと思います。もしも大規模な停電があっても石油給湯器なら、問題なく使えます。それに石油給湯器を使うメリットとしては石油代はかかるものの、電気代はかからないのでトータルで考えるとお得ということになります。都会ではどちらがお徳かは意見の分かれるところではあると思いますが、冬の寒さが厳しい地域では石油給湯器のほうが光熱費としては安いと思います。 簡単に導入できるというのも石油給湯器の強みです。

おすすめコンテンツ

メリットのこと

石油給湯器の暖房・お風呂などは一般的なものです。暖房・お風呂を石油給湯器タイプとすると、ずっと石油給湯器を使っていくことになりますので、業者に頼む毎年のメンテナンスなど定期的にされることが良いでしょう。

プロにまかせよう

給湯器の点検や取り替え、修理はプロの業社に一任しましょう。平日であれば製造メーカーに依頼しましょう。給湯器のノウハウや専門業者について、わかりやすく紹介します。

お湯のある生活

給湯器はお湯のある生活をサポートしてくれる物です。毎日のお風呂、冬の水仕事はすべて給湯器がなければ成り立たないものです。時期が来たら交換して、「お湯が出ない!」という厄介な事態を防ぎましょう。